※サーバーのトラブルで2020年12月18日以前のブログ記事の写真が消えてしまっていますm(_ _)m

豚+卵=?

 | 

🐷豚塊肉が安かったので、圧力鍋で煮てみよう✊

 

今日はパナソニック圧力鍋レシピ‟煮豚”を作ります💡

 

 

🐷塊肉とねぎと生姜を内鍋に入れまして

 

醤油や味醂などの調味料も入れまして

 

 

時間設定して圧力調理でスタート⏰

 

蒸気が噴き出さないので小さなお子様が居ても安心です👶

 

 

出来上がってすぐは崩れやすいです❌取扱注意❌

 

タレと共にボウルやタッパーに入れて冷まします🌟

 

 

タレが余ったので、一緒に味玉も作ります🥚

 

うまく味染みるかなぁ🎵

 

 

しばらく置いたら出来上がり~👏

 

煮豚と味玉で🍺おつまみセットになりましたww

 

 

子供たちはご飯に乗せてタレかけて煮豚丼にして食べましょう🧒👦

 

いつもながら圧力鍋簡単時短過ぎる。ありがたやー✨