※サーバーのトラブルで2020年12月18日以前のブログ記事の写真が消えてしまっていますm(_ _)m

「飲む点滴」

 | 

と言われる程、栄養価が高い「甘酒」にハマっています😍✨

 

健康・美容・ダイエットにも効果ありで次女と共に毎日飲んでいます👩🧒✌️

 

 

でも甘酒って市販品を買うと高い👛💦

 

という事で、自分で沢山作って沢山飲む作戦に✊😆

 

 

🍚おかゆに米麹を混ぜ混ぜ…

 

※おかゆが高温だと麹菌が死滅して甘みが出ないので慎重に

 

 

圧力鍋の自動メニュー7番に設定してスイッチON🌟超簡単🎵

 

10時間は長いけど、寝る前にセットすれば気になりません😆👌

 

 

見た目変わりませんが、これ完成系です😅米粒感のある仕上がりです💡

 

私はミキサーかけてサラサラにして飲んでます😊

 

 

冬はHOT甘酒に生姜の搾り汁を入れて飲むと身体がぽっかぽかになります😘

 

これからも色々な飲み方で甘酒を楽しみたいと思います🥰